余韻2008/09/29 20:21:13

9月はいろいろありすぎたおかげで反動がきつい。

まじめにやっていると、
助けてくれる人も現れるのだなとこころからありがたく思う。
人とのつながりというものをいままで軽く見ていて、
なんでも独りで解決できるなんて
ほんの数年前まで信じていたくせにね。

そんなことより、
もうねこのいない生活に耐えられなくなってきました。

巣立ち2008/07/17 21:40:58

うらの柿の木に住むモズの親子。
ひなは二匹いたことに今朝気がついた。
もう自力でトンボ捕まえてたりしたので、
そろそろ独り立ちか。

小鳥狙うと300mm(x1.7)でも余裕で短い。
500欲しくなるけど、やっぱりまだ短いんだろうな。
デジスコできれいな絵を撮れる人はちょっとおかしいと思う。

妙にエコエコうるさいと思ってたら、
いつの間にかサミットも終わっていた。
日本の産業保護という意味で福田ビジョンはgjと思います。
捨てられもしないくせに、簡単に工業技術を批判したり、
再生可能エネルギー(笑)を使えばすべてうまく行くと言う人は
ただの馬鹿だと思います。

この行動が地球に優しいのです!
と純朴にかつ盲目的に信じられるひとって
野鳥公園に鳥を見にきたその足で
公園内のカラスが凶暴なので駆除しろ!
と言ってたひととおなじたぐいだよ。きっと。


- - - - - -
ロッキングオンのレビューをみて、
これは根暗なThe Polyphonic Spreeだ!と信じて
Sigur Rosを注文したらたしかにその通りだったけど、
それ以上になんか変なバンドだった。
2枚注文で25% offなので、おすすめされてたFranzを買った。
SRの後だとポップ過ぎて目眩がした。

朝のTVK見てたらSpecial Othersという人たちが気になった。
cさんあたりはこのへん詳しいかしら?

天のろくろ2008/07/08 21:39:23

ずいぶん以前に復刊されていたらしいル・グィンの文庫2冊が
なぜか突然amazonで両方とも在庫残り一冊となっていたので、
思わず注文した。こないだまで無かったのに。うほーい。

逃げろ逃げろ2008/07/07 23:41:50

こつこつと貯めてきた信用を吐き出してみようか。
やりすぎるともう相手にされなくなる諸刃の剣。

双眼鏡のレビューサイト(英文)を熟読したけど、
さっぱり意味がわからなくて困る。口語って難しいな。
ちなみに双眼鏡いっこはa pair of binoculars
いっこだけど複数形です。

橋の上をねことさんぽしていたら、
ねこが欄干に飛び乗ろうとして滑って落ちた。
慌てて河原に降りて、虫の息のねこを抱えて
泣きながら走り出したところで目が覚めた。
よこでねこが寝ていてほっとした。

ねこを救いに燃える家に飛び込んだ若者のニュースに
影響されたのか?と質問されたけど、
そうかもしれないが、そうでないかもしれない。
自分の些細な不注意のせいで
飼っていた生き物を死なせてしまう夢は
小さい頃から良く見ていた記憶がある。

意味を教えて!夢せんせい!

サイハテ2008/07/02 22:30:26

「山が高ければ、高いほど挑戦したくなりませんか」
というありがたいメールをいただいたのだけど、
それはあんまりに高すぎるよな。と思いました。


- - - - -
FF4DSがんばって月まで来たのだけど、
どうやってもこれ以上進む気力が湧かない。
開発室だけは見ておきたいのだけど。

キャラクターが勝手にお芝居するから感情移入できないし、
戦闘がつまらない上にすぐ死ぬからレベル上げが苦痛。
FF3DSは最後まで楽しめたのだけどなあ。
もう投げようかな。ラタトスクおもしろそうだよ。