それはないな2007/12/19 22:13:27

カードヒーローを買おうと、ラーメン食べた足で
意気揚々とヨーカドーに向かった訳だけど
売ってなかった。発売日明日だった。あれ?

アマゾンに死者の代弁者とシャドウ・オブ・ヘゲモンを注文した。
書評見てると、シリーズ続けて読む気がしなかったのだけど
2作目まではガチだと聞いて。

風邪ひいて寝てるときにエンダーのあとがき読み直してたら、
これがスキズマトリックスやカウントゼロとおんなじ時代だと
いうくだりを見落としていたことに気がついた。
なんか意外。エンダーのプロット的に
カード氏ってもっと前の時代の人だと思ってたよ。

もっともいまとなってはサイバーパンク自体なんか
時代を感じさせるものとなってしまいましたが。


ところで、カウントゼロは覚えてるけど
スキズマトリックスってどんな話だっけ?
ダラス行く前に買い込んだ文庫本に混じってて
向こうでちびちび読んだはずなんだけど。あれ?